モンスターカレンダー

« 2019年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

秋に同窓会総会開催予定です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月11日(土)に行われた、代表委員会の報告を致します。
『代表委員会の議事録』体育館.png  令和元年5月11日(土)午後1時、代表委員会開会に先立ち、会長からの挨拶と教頭からの挨拶があり、その後、定款の規約に従い、会が開会を宣言した。 

平成30年度活動報告として、卒業式、入学式、体育祭、文化祭※1と 決算報告、監査報告があり、質疑応答の後、全会一致で承認された。続いて2019年度活動予定(卒業式、入学式、体育祭、文化祭)と予算案(一部修正)が提出され、質疑応答の後、全会一致で承認された。

 2019年度活動予定では、「今年末に予定されている野口さんの再度の宇宙へ」についての茅ヶ崎市などの様子を新倉副会長から報告を受けた。野口さんへの応援も含め、同窓会定款にある5年毎の『同窓会総会』の開催※2について、協議が行われ、11月初旬に茅ヶ崎駅近辺の会場を借りて開催する方向に決まった。その際、同窓生(卒業生)への案内状は、同窓生名簿の改定(新規5年分を含む)をするこ

ととし、名簿業者の名簿確認事項案内に同封して発送する方向で考えることになった。

 途中退席の委員がいたため、順を変えて出席代表委員全員の近況報告および役員選出(改選なし)が行われた。現在お住まいの静岡県からうなぎパイのお土産をもって来てくださった委員さん、遠いところありがたく思いました。また、今年は将来の北陵生にと期待する可愛いお子さん連れの委員さんも参加されました、2時間おとなしくエライなぁと思ったしだいです。

 最後に、会長から『校舎建て替えの現状報告』を行った。(1)高校は

県教委の担当者と逐次連絡を取りあっているが、具体的進展はないとのこと。(2)昨年提出された請願陳情について、9月議会の文教委員会で議論になっていたことも報告された。2月、3月議会では議論はなかった。(3)現在、候補にあがっている土地に関するSNSへの書き込み等を資料として配布した。

市の対応については不明だが、市長も含め人事が動いてい

る。会長としては、市にも働きかけたいとのことであったがしばらく静観することとなった。同窓会総会でまた、話題(議題)にあがると思います。その後、委員からの質疑応答で今まで候補にあがっていた場所?茅ケ崎ゴルフ場は?などの質疑があった。

最後に北陵同窓会HPや Facebookの運営などを含めた今後についての意見

交換が行われ、午後3時10分に会長が 閉会を宣言した。 以上

文化祭※1 以前のFacebookで報告していますが、同窓生の方に『語り場』という機会を設け、生徒や卒業生、ご父母へお話をお願いしました。元年度も実施して欲しいとの学校側からの要請もあったので、今年も同様にと考えています。文化祭へ同窓会として参加予定ですが、その内容については委員の方や会員の皆さんからのご意見をいただければと考えています。

『同窓会総会』開催(※2) 11月初旬、会場は茅ヶ崎駅近辺、住所の判明している全卒業生(同窓生)への案内(名簿業者を利用)をする。①会場手配②実施企画③名簿業者手配の検討は役員を中心に行っていく。→アイディア、ご意見を募集しています。SNS等でご連絡ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuryo.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/62

コメントする