モンスターカレンダー

« 2018年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

代表委員会報告 平成30年5月

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月12日(土)に行われた、代表委員会の報告を致します。
『代表委員会の議事録』

 平成30年5月12日(土)午後1時、代表委員会開会に先立ち、会長からの挨拶と校長からの挨拶があり、その後、定款の規約に従い、会長が開会を宣言した。 

校長先生のご都合があるので議事進行を入れ変え、校長から『校舎建て替えの現状報告』をお願いした。(1)同窓会から学校経由で申し入れていた県教委の担当者からは、大きな進展がないので出席はみあわせるとのこと。(2)校長から県教委の担当者は昨年と変わっておらず、逐次連絡を取りあっているが、具体的な移転先等の話はないとのこと。会長からも(1)県教委の担当者に会って話した際も具体的進展はないと伺っている。(2)市の対応については、《「史跡 下寺尾官衙遺跡群保存活用計画(素案)」についての パブリックコメント実施結果

1 募集期間 平成29年1月25日(水)~ 平成29年2月23日(木)

(意見 29) 高校移転問題もかなりネックになってくるのではないでしょうか。高校移転を出来るだけ早くしてもらいたいものです。

(市の考え方)県立茅ケ崎北陵高校の移転につきましては、「茅ヶ崎市内の北部地区の適地」という方針の下、現在も神奈川県が地権者との交渉を行っていますが、現時点で公表ができる状況にはなっておりません。本市につきましても、神奈川県に対し、今後も協力しながら移転先が決定されるよう働きかけてまいります。という情報がネットにあった。具体的に市や市議会でどのような動きがあるかは、新倉副会長の話を楽しみにしていたが、当日、突然の公務が入ったとのことで欠席だったので報告はなかった。その後、委員からの質疑応答で今まで候補にあがっていた場所?茅ケ崎ゴルフ場は?他の某所は?などの質疑があったが、具体的な検討されている場所は不明、とのこと。

 校長退席後その後、出席代表委員全員の自己紹介が行われた。

次に平成29年度活動報告(卒業式、入学式、体育祭、文化祭※1)と 決算報告、監査報告があり、質疑応答の後、全会一致で承認された。 

続いて平成30年度活動予定(卒業式、入学式、体育祭、文化祭※1)と予算案(一部修正)が提出され、質疑応答の後、全会一致で承認された。 

最後に北陵同窓会HP(※2)や Facebookの運営などを含めた今後の同窓会の体制に関する意見交換と役員改選(改選なし)が行われた。午後3時20分に会長が 閉会を宣言した。
以上

文化祭※1 以前のFacebookで報告していますが、21回生清野さんと22回生の武田さんに『語り場』という機会を設け、生徒や卒業生、ご父母へお話をお願いしました。30年度も文化祭へ同窓会として参加予定ですが、その内容については委員の方や会員の皆さんからのご意見をいただければと考えています。

北陵同窓会HP(※2) 一昨年に立ち上がった同窓会広報部会で進められていたHPの新しいバージョンへの移行を行い、徐々に内容を増やしていくということになった。HPの運営や記事協力をお願いできる方がいらっしゃいましたら、お申し出ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuryo.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/55

コメントする