モンスターカレンダー

« 2014年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

追い出し試合? みなさんも同窓です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

徒然に・・・、学校評議員会があったので行ってきました。

サッカー.JPG会が朝9時半からでしたので、9:15分くらいに着きました。旧校舎側の駐車場に車を止め、臨時新校舎へ向かう前にグラウンドを見ると、すでにサッカー部が練習を・・・、そこに次々に車が・・・、父母も車から降りてグラウンド側へ・・、たまたまY先生に会ったので、「試合?」と聞くと、「追い出しです。」と、会に参加しないといけないので、詳しくは聞きませんでしたが、卒業生の追い出しコンパならぬ追い出し試合のようです。(違っていたらご指摘を・・、)

すれ違う生徒たちは、ちわっ、こんにちは・・、と変な爺なのにきちんと挨拶をしてくれました。

9:30から評議員会、学校長をはじめ先生方(11人)、評議員全員(8人)。毎回、校長の挨拶から始まりますが、今回は校舎の件も・・、現状報告だけで新しいお知らせはありません。会が終了して再び旧校舎へ

俯瞰.JPG部室のある建物から旧本館を撮りました。右手に体育館、周りを覆う囲い、そして、中に重機・・、さらに中身のなくなりつつある旧本館。

体育館では部活動を行う生徒達が・・、道具を運ぶ女子生徒が写っていますが、顔はわからないですよね・・。個人情報や無断掲載のことがあるので気にしながら撮っています。

寂しい姿の旧本館のアップを・・・。

本館アップ.JPG

写真の右側の部分(西側通路跡?)は、壁一枚のような状況・・、写真の中-左側は、かろうじて窓枠を残した外壁だけで厚みはないように見えましたが、中庭側の窓枠なのかなぁ?

いずれにしろ、本館の壁も壊され、私たち化石の1桁卒業生から36回生位まで使用していた3棟の校舎がなくなる。

今思うのは、校舎は違っても北陵高校生を、同窓生を見守ってくれる校舎の姿を早く見たい!ということだけだ。

<お知らせ>今年度(H25.4~26.3)中に行われた、学年同窓会への補助金の申請は3月31日着までです。現在、4回生をはじめ3つの学年同窓会から申請がありました。現在、予算額内なので、3つの学年同窓会へは5月の第二土曜日に予定されている「同窓会総会」の際に精算されますので、ご担当者はご出席をおねがいします。また、学年同窓会を今年度中に実施された学年で未だ申請させていない場合は、期日が迫っていますので・・。

ご質問は、FBのメッセージまたは同窓会の記念誌用に開設したメアドですが、50kinen@hokuryo.net  までお知らせください。   徒然の爺

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hokuryo.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/46

コメントする