モンスターカレンダー

« 2013年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年12月27日アーカイブ

本館中館つなぎ裏2.JPG記念誌が欲しいというリクエストが入っているので、北陵へ行ってきました。冬休みを迎えた学校は軽音部のギターの音が響いていました。事務室に寄って同窓会の用品を保管してある部屋の鍵を借り、記念誌とCDを預かりました。鍵を返して記念誌を車に積み...、旧校舎のようすを見に行ってきました。

右は中館と北館の部分、テニスコート側から撮れました。つなぎの部分が壊されています。よく見てもらうとなんとなく分かりますが、北館(左側校舎)の1階の中(教室)と2・3階の中が違って見えると思います。

解体予定表.JPG作業予定を見ました。内装解体と予定にあります。12/24は本館のようです。北館はすでに内装解体が終了しているようです。

 

年内は12/28までのようで、12/29~1/5まで休工とあります。

 

 

 

 

ソフトテニス部.JPG

 

工事の横のテニスコートではソフトテニス部が練習をしていました。

フェンスの錆が気になります。学校の備品や什器には勝手に手をつけてはいけないようですが、フェンスの塗装をできたらいいなぁと思いました。フェンスは備品になるのかなぁ...?

横浜の某高校では、先生方が父母と一緒に廊下などの化粧のためにペンキを塗っていたけど...、いけないのかなぁ・・・。

 

臨時部室.JPG

体育館側から正面入り口側を撮ったものです。平屋の建物の左側がグラウンドです。

さて、問題です。この建物はもともと何だったでしょう?

中は3畳程度の広さで区切られ臨時の部室とかに使われるようです。

さて、もともとは・・・・?

答えは最後に・・・!

分かった人にも賞品は出ません。

 

 

記念誌.JPG前回の記事でも書きましたが、50周年記念行事の際の「記念誌」「記念曲CD」の在庫があります。

ご希望の方は、

①FBのメッセージにお名前と住所を記入され送信いただければ、後日、同窓会より郵送します。

50kinen@hokuryo.net に①同様に氏名・住所を記入され送信ください。

CDも同封します。

 

平屋はもともと何だったか?の答えです。

〔答え〕自転車置き場でした。置き場の鉄の柱の部分を残して、床にコンクリートを流し、周りを木材で覆った建物です。臨時とはいえ、結構いいかも・・・。

 

次回は年あけですね・・・、みなさま、良いお年をお迎え下さい。とうとう還暦になってしまった爺、書きました。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.02